【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月12日

プルプル石鹸


透明石鹸、スキニーシミー石鹸、レオパード石鹸に続き
「プルプル石鹸」も作ってきました❗

以前に自分でも作ったことがあるのですが
透明度がでないのと、溶け崩れてくるんですよね〜

前回の透明石鹸⬇
http://heartandgreen.ti-da.net/e7938039.html


今回はこの通り↑プルプル、はりが違う

艶やかな透明度にうっとり

お子ちゃまにプレゼントすると喜んでくれます

さてさて、今回受講してきた講座
まだあるんです!

ラストは「レース石鹸」
こちらは明日upしますね〜  


Posted by rei1212 at 10:54Comments(0)面白石けん

2016年11月20日

自分に合う石鹸



これまで色んな石鹸(レシピやデザイン)を作ってきました
作ることも使うのも楽しい石鹸

でも、デザインによっては好きなオイルではなく
それに合ったオイルを使用するので使い心地が
好みでない場合もあるのですが…

そこは毎日使う石鹸
見た目で楽しんだり、香りで楽しんだりと
日々の石鹸生活に変化を与えて楽しんでます

レシピ的に好みではないときはボディー用
肌にしっくりくる石鹸は洗顔用に使ってます

家族もそれぞれ好みが違うので
好みのレシピでデザインするように!

唯一、息子が好きな竹すみ石鹸は
ゼブラがら好評だったのでリピート率No.1



これからも創造力を働かせ
使ってよし、見た目よしな石鹸作っていきます!



  


Posted by rei1212 at 16:32Comments(2)面白石けん

2016年08月05日

スイカ石けん&アイスキャンディ石けん


姪っ子が作ったスイカ石けん
上手に出来てますよね

小1の自由研究にと一緒に作ろうとしたのですが
全く手助けを必要とせずサクサクっと一人で仕上げてました


こちらはMPソープで作ったアイスキャンディ石けん

こちらは姪っ子が来る前に私がサクサク?!作っちゃいました

こねこねせっけんは低学年でも心配なく作れるのですが、こちらのタイプはMPソープを溶かす際、高温になるので高学年向けかな

固まるまで時間がかかるけど作業時間はあっという間
お子ちゃまにはやっぱりこねこねせっけんの方が楽しいかな  


Posted by rei1212 at 08:11Comments(0)面白石けん

2016年03月09日

ウエディングケーキせっけん


親戚の結婚式に予定があって参加できないのでプレゼントとして
ウエディングケーキせっけんを作ってみました

相変わらず不器用さが…
細かい細工が苦手なのでこれが今の限界

しか〜し、一生懸命作りました
喜んでくれるといいな

  


Posted by rei1212 at 11:11Comments(0)面白石けん

2016年01月23日

ホイップせっけん


先日のハンドメイドせっけん琉球の講座も無事終了

「ホイップクリームせっけん」可愛く仕上がりました


カップから出してもケーキぽっい?!


土台部分はスポンジ&クリームに見える?!


他の参加者の方も凄く素敵に仕上がってましたよ

せっけん作りが初めての方もいらっしゃいましたが
私よりも上手に可愛く仕上がっててセンスの良さに脱帽

手作りせっけんは同じデザインでも
個々の仕上がりが違うので面白い
私も不器用ながらデザインせっけんチャレンジしてます  


Posted by rei1212 at 11:41Comments(0)面白石けん