2016年08月05日

スイカ石けん&アイスキャンディ石けん


姪っ子が作ったスイカ石けん
上手に出来てますよね

小1の自由研究にと一緒に作ろうとしたのですが
全く手助けを必要とせずサクサクっと一人で仕上げてました


こちらはMPソープで作ったアイスキャンディ石けん

こちらは姪っ子が来る前に私がサクサク?!作っちゃいました

こねこねせっけんは低学年でも心配なく作れるのですが、こちらのタイプはMPソープを溶かす際、高温になるので高学年向けかな

固まるまで時間がかかるけど作業時間はあっという間
お子ちゃまにはやっぱりこねこねせっけんの方が楽しいかな



同じカテゴリー(面白石けん)の記事
プルプル石鹸
プルプル石鹸(2016-12-12 10:54)

自分に合う石鹸
自分に合う石鹸(2016-11-20 16:32)


Posted by rei1212 at 08:11│Comments(0)面白石けん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。