2016年09月26日

保冷剤を使った消臭剤


次回のアロマ講座で作る消臭剤↑

前回は重曹を使用した消臭剤でしたが
今回は保冷剤を使います

ケーキ等を購入した時についてくる保冷剤
意外と冷凍庫にたまってたりしますよね?

それを有効利用しちゃいます

保冷剤は紙おむつや消臭剤にも使用されている原料
消臭効果も期待できるんです

そこに精油を入れて消臭剤&芳香剤代わりに

今回は冷蔵庫の消臭剤として使ってもらうので
殺菌作用のある精油をチョイス
黄色の色に合わせてレモン&ティツリー
(水彩絵の具で色づけしてます)

ただ、食べ物と間違ったら困るので「食べられません」の表示も必須

キッチン用なのでペパーミントやローズマリーも
お薦めですがてんかんの方もいらっしゃるので
今回の講座ではレモン&ティツリーを使用します!



同じカテゴリー(アロマ講座)の記事
エッグサシェ
エッグサシェ(2016-11-25 08:35)

サシェ作り
サシェ作り(2016-11-10 10:15)

伝わるかな?
伝わるかな?(2016-09-05 10:54)


Posted by rei1212 at 17:28│Comments(0)アロマ講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。