2017年12月03日

クリスマス石鹸講座

先日、ヨガ友(それ以前から仲よしですが)からのリクエストでクリスマス石鹸講座を開催

Mさんは福岡の石鹸教室で基礎、応用コースを習っていて、Eさんも以前に作られたことのあるソーパーさん


久々の石鹸講座
いつも通りに作っていただいたのですが…

いつも=ノーマル?ベーシック?ではなかった
あくまで私の中でのいつものやり方だったらしく
今回の作り方に大変驚かれていました


お二人から型出し後の写真を送ってもらいました
クリスマス石鹸講座
← Mさんの石鹸






Eさんの石鹸



淡〜いcolorの石鹸に仕上がりました

オイル材料も保湿重視にしたので使い心地を聞くのが今から楽しみです


同じカテゴリー(コールドプロセス製法)の記事
夏に向け
夏に向け(2018-04-18 15:34)

仕上げました!
仕上げました!(2018-01-24 11:17)

バレンタイン石鹸
バレンタイン石鹸(2018-01-18 18:57)


この記事へのコメント
それぞろの個性がある石鹸だったね
いや~楽しかった~~

またリクエストするので石鹸講座
宜しくお願いします
Posted by M at 2017年12月03日 23:52
Mさん

今回のリクエストありがとうございました!
急遽だったのでなかなか焦りましたが(;・∀・)

次回はバレンタイン石鹸かな(^^)人(^^)
Posted by rei1212 at 2017年12月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。